訂正のまた訂正

Pocket

先の書き込みで訂正をしたつもりが新たな誤りを・・・。

ハウランド家をジョン・万次郎の恩人というような書き方をしていますが、恩人はホィットフィールド船長であって、ハウランド家はその船の船主であったわけで、ハウランド家を恩人と書くのはおかしかったですね。訂正を。万次郎を助けた船の持ち主と書けばよかった。

その「野球とクジラ」、ざくっと読み終わりました。面白かったですよ。この本を読んでからオアフ墓地に行けばまた感じることが違っていたでしょう。ドクター・ジャッドの新たな一面も。感想はもう一度読み直してじっくり書かせてください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です