チャーリー・チャンの活躍

Pocket

えええ!とびっくり。「本の雑誌」を読んでいたら、あの「チャーリー・チャンの活躍」を書店で買ったという記事が掲載されていて・・・。とっくに品切れと決め付けていたから仰天。なにしろ初版が1963年ですぜ。

今度大きな書店に行ってなかったらオンライン書店で注文しよう。ショック!。

東京創元社のサイトからも注文できる。うーん。ちゃんと調べるべきだった・・・。

もっとびっくりしたのが、去年の末近くに「チャーリー・チャン最後の事件」が翻訳されていたこと・・。ええい、合わせて注文しちゃえ。(舞台がハワイじゃないのが残念だけど)

おなじく中国系のリリーが探偵役として活躍する「翡翠の家」「珊瑚の涙」があるのだから創元推理文庫の残りのシリーズが再刊されるとうれしいな。

1件のコメント

  1. 自分でコメントするのもなんですが、「チャーリー・チャンの活躍」が届いたのを見ると創元社文庫創刊50周年を記念しての復刊」というような帯が付いています。今年の4月3日で16版目なんですね。この勢いで残りのシリーズも是非。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です