Hawai’i 50 -FIVE DECADES OF PHOTOGRAPHY-

Pocket

スター・ブリティン紙の「Hawai’i 50 -FIVE DECADES OF PHOTOGRAPHY-」については前に触れたとおり。サイトから注文しようとして果たせず。今回、書店で箱入りの立派なハードカバーを見てたまらず、買ってしまいました。ただ、やたら思いので自分で持って帰ったら大変です。

タイトルの50年はいうまでも無く州になってからの50年を記念して、紙面を飾った写真など貴重な資料写真から構成されたもの。(自分の年齢を思い出させるので、ちょっといや)でも、ローカル新聞ですからなじみの無い人物、事件が多い。うれしいのもそこで、知っている事項ばかりだったら面白くない。

そこここに当時の紙面が小さいイメージとしてですが挿入されているので、その事項の関心の度合い、雰囲気を計れるのもうれしいです。ペーパーバック版も出ているようなので、ハワイの歴史に興味あるかたは是非一冊。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です