ハワイまであと二日

Pocket

ほんとにねえ。インフルの予防接種まで受けて、今年は通勤の間、極力マスクしていたのに。

ハワイ行き直前にインフル騒ぎになるとは・・・。こまったもんだ。

今日はBRIOの6月号を買ってきました。「美味しいオアフ」という特集。ちょっとは気分を盛り上げねば・・・。(豚インフルの話題が気になるけど)

それに遅くなったけどムック「大人のハワイ」も購入。この号はイオラニ宮殿、ハワイブランドの農作物、出雲大社のページをまずチェック。出雲大社、行ければ良いのだけど、バスでは面倒かな。

今日の朝日新聞の夕刊「ニッポン人脈記」にハワイ出身のプロボクサー、藤猛さんが取り上げられていました。この藤猛さんに取材したルポをなにかの本で読んだのですが、詳細を忘れてしまいました。たしか、その記事ではまだ、藤猛さんが引退後にハワイの観光タクシーの運転手をしていた時代に取材されていたと思います。個性の強い方で、敵も多いような描写がされていたかな。

たしか、牛島 秀彦さんの本だと思ったのですが。あいまいです。今、藤猛さんは水戸市内でボクシングジムを経営されているとのこと。人柄に惹かれて経営を手伝っている方、二方が紹介されています。先のルポから受ける印象とは異なる若々しい姿で藤猛さんのファイティングポーズ姿を見ることができました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です