空港に行く前に

Pocket

すこし達観。もともと体調が良くないのだから本来の目的、納骨を済ませたらノンビリしようと・・。せっかくハワイに行ったのに、と後で後悔するかもしれないけど、チャンスはまだあると思うし。

もう、手荷物のパッキングも完了。NEXまで時間あるので、部屋で雑誌に目を通しています。(結局、ガイドブックは買わなかった。以前のハワイ行きだったら切り抜きだらけのノートを作ってまで用意していたのに、あの熱意は・・・?)

ほとんど目を通していなかった「TRANSIT」。これは必携だな。基本も押さえ、深くもあり・・・。浅海の思う、「雑誌、ムック部門すばらしい特集で賞」の一冊。「写真家とハワイ」、「開拓者の言霊」が、ビジュアルに重きを置く雑誌ならでは。ほかの記事も同様。すばらしい。

「ハワイステイマニュアル」もう、だいぶ前に買ったムック。あらら、今回泊まる予定のワイランド・ワイキキが掲載されていない。落ち着いたらワイランド・ワイキキの印象を書き込みますね。

「大人のハワイ」目をつけたところは前記のとおり。今回はロイヤル・ハワイアン・センターのフードコート紹介記事を読む。僕のような旅行者には助かる場所。覚えておこう。ほんとだったら丸ごともって行きたいけど「大人のハワイ」って重いのよね。

「BRIO」特集ページだけ破いて持っていこうか、と一瞬思う。石田純一さんの写真と旅するのもなあ、と逡巡。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です