マヌーさんの本

Pocket

昨年末に買っていたマヌーさんの本「マヌー式 日本人に会わないハワイの遊び方 」が鞄から出てきました。しまった。買っておきながらどたばたしているうちに読まずに来てしまったのです。

相変わらずマヌーさんはタイトルの付け方がうまい。というか、みなさんハワイが好きな方は一回はこのように「せっかく海外に来たのだから日本人に会わないですませたいなー」なんちって思ったこと有るんではないかしら。これだけ人気のある旅行先だから無理と、口にしたり書いたりしないだけでね。ハワイでは日本人どおしあまり目を合わさないようにしたりして。あ、そんなことは無い?

不思議なことにハワイを舞台にしたテレビドラマや映画ではあまり日本人観光客は写らないけど。

さて、今年のゴールデンウィーク、いよいよハワイに行く・・・のかな。昨年も今ごろ今年こそなんて言ってましたが。今年はまず間違いないでしょう。パスポートも取り直してのハワイ行きになります。このマヌーさん本はもちろん、いろいろインターネットも参考にします。十年以上のギャップを埋めないとね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です