Historic Photos of Honolulu

Pocket

また欲しい本が増えましたな・・・。

ホノルル周辺の歴史的な写真を集めた本が出版されています。一昨年から昨年と、ホノルル関係の本が出版されてきましたが、本書もその一冊で去年の10月刊行されていたのですね。本書ではホノルルの歴史を1850年から1970年までを四つのパートにわけ、その時代背景の解説とともに貴重な写真を掲載しているそうです。紹介記事が先日掲載されていました。

Back in time

「いつも見る光景が数十年前にどのような姿であったかを見る事がなんと楽しいことか」と記事にはあります。今の近代都市からは想像のつかない姿を見ることが出来るのでしょうね。是非、欲しい本です。

この出版社はこういった歴史的な写真集を得意としているようです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です