Honolulu Academy of Artsのblog

Pocket

Honolulu Academy of Artsのblogの存在も、youtubeに動画をアップしていることも最近まで知りませんでした。動画で多く紹介されているモダン・アートはたとえ英語が聞き取れたとしても僕にはサッパリ。やっぱりちょっとばかりスノッブな感じで敷居が高いっす。

最新のビデオは韓国系アメリカ人アーティストについて。よくわからんけど、なにか「強さ」とか[濃さ」を福岡の美術館で見た韓国人アーティストの作品で感じたけど、同じものを感じるなあ。(なんてね。やっぱりよくわかっていません)

手元にあるHonolulu Academy of Artsの本二冊を布哇文庫に追加。最初は絵よりも歴史からの興味で手に入れたのですが、それを超えて大事にしたい本になりました。詳しいコメントなどは別の機会に。

Encounters With Paradise: Views of Hawaii and Its People, 1778-1941

Finding Paradise

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です