レンタルサーバトラブル

Pocket

二日間以上、レンタルサーバのDB異常で本サイトがダウンしていました。昨年以来レンタルサーバーがらみのトラブルで泣いてばかり・・・。まあ、これくらいは覚悟しなければいけないのでしょう。自宅サーバーを公開するともっと悲惨になることは眼に見えているので。

昨年廃業されてしまった借りていたアメリカの業者は安いわりにリアルタイムのチャットで即時に対応してくれたりしたので、そこは良かったのですが。今借りているところは日本の業者でそこは言葉の問題も無く、ドメイン管理も安心していたのですけど。トラブル対応が遅いですねー。業者の名前書きませんが、ちょっと不満。

ひょっとして運営を止めたのかと思われた方もいらっしゃると思いますが、まだ細々と続けます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です