バンコク国際空港封鎖

Pocket

バンコクの空港封鎖による影響がテレビで放映されていましたが、まさかハワイにこういう形で影響を及ぼしているとは思いもしませんでした。

Orchid lei shortage may hit isles in days

そりゃまあ、レイのすべてがハワイ原産とは思ってはいませんでしたが、レイの材料である蘭がタイからの空輸に頼っていたとはねえ。ここ数日で材料の蘭不足になるのだそうです。

タイで軍事クーデターが何度となく起きていても、物流は確保され、その信頼から企業が輸送、製造の基地をバンコクに作っていたはず。ハワイの一部の産業もここに依存していたのですね。ちょっと意外でした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です