ガジュケンポ?

Pocket

ディスカバリーチャンネルのサイトを見ていたら、「道場破りの旅:ハワイのカジュケンボ」というタイトルが。この番組、見過ごしていました。ガジュケンポ?。

ハワイの道場のサイトが見付かりました。Kajukenboというんですね。そのサイトでは番組と、実際の試合の様子(ほんと、試合はキックボクシングのよう)、そして道場のテレビCMを紹介しています。

最後のCMをご覧になりました?。金閣寺はないでしょ、と思いません?。

歴史を知るならこちらのほうが良いかも。

kajukenbo.org
ビデオと解説にPalama Settlementという言葉が出てきてびっくり。ちょっと気になっていたキーワードなんです。なぜかを書くにはまだ知識がまとまっていないのですけど。意外なところで結びつくものですね。

Reflections of Palama Settlement

Palama Settlement: 100 Years of Serving a eighborhood’s needs

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です