ハワイの収容所を「HAWAII 5-O」が再現

Pocket

このニュースに接した時はちょっと興奮してしまいました。12月13日放映予定分のエピソード(つまり真珠湾攻撃の記念日を意識したエピソード中)で、フラッシュバック・シーンのために収容所を再現するというのですから。

記事と動画を合わせ見ると、かなり手間とコストをかけての再現のようです。凄いことです。

‘Five-0′ recreates internment camp

上の動画を観てお解りのとおり、今はほとんど痕跡が残っていない状態だと思います。一旦、形に、そして映像に残すということは、大きな力となります。

・Journey to Honouliuli

エピソードには懐かしいドラマ「Farewell to Manzanar」に出演した俳優さんも参加するようです。日本ではNHKで放映されましたが、僕もこの一回のみしか観ていないのですが、このテレビ映画、もちろん、原作からも影響を受けた方は少なくないはずです。

・マンザナールよさらば: 次世代に語り継がれる映画のDVD化

http://www.youtube.com/watch?v=XJPzFbFzHiI

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です