ハワイ州のエネルギー政策

Pocket

最近、ハワイ州のエネルギー政策に関する報道を良く目にするような気がします。
NHKの「時論公論」とか、
http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/100/124541.html
ABCのこの記事。
http://abcnews.go.com/technology/t/blogEntry?id=16780815
ホノルルマガジンのこの記事。
http://www.honolulumagazine.com/Honolulu-Magazine/July-2012/Living-the-Green-Life-in-Honolulu/

NHKの番組では沖縄との協力関係にも言及していました。アメリカ軍の存在はもちろん、沖縄はハワイと多くの共通項を持っています。軍の存在ゆえ切実なのかも。

それはさておき、例えば電気自動車向けの充電スタンドも多くを必要としないでしょうから、島という閉じた空間にあっては普及させ易いと思います。ただ、オアフ島とかハワイ島の真ん中あたりで電池切れはちょっと怖いかも知れませんね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です