Ultra Seven (1967) – Rare Hawaiian Version Credits

Pocket

youtubeをうろうろしていたら「Ultra Seven (1967) – Rare Hawaiian Version Credits」という動画を発見しました。

http://www.youtube.com/watch?v=E7zM9J1PUIE

英語版テーマソングは子門真人さんの歌声らしいのですが、注目したのが「VOICE PRODUCTION」の「ITI Hawaii, Inc.」という会社。ハワイにこういう会社があったのか、っていうことで、いろいろ検索してみました。
「Two Hawaii residents, Mike Ikeda and Koji Tomita, and Takeji Iwamoto of Japan established ITI Hawaii, Inc., an import and export company specializing in toys.」とあります。おもちゃの輸出入が主業務だったようで、ウルトラマン関係の人形やらをハワイに輸入していたのでしょうか。Koji TomitaとTakeji Iwamotoはテクニカルアドバタイザーとしてもクレジットされていますね。
そういう怪獣物のおもちゃばかりを作っていただけかと思ったら、そうではなく、Margaret Keaneデザインの女の子の限定版人形を作ったり。同姓の人がアメリカ軍情報部に在籍していたらしいという情報はありますが、それ以上は調べきれませんでした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です