ハワイアン篆刻

Pocket

篆刻に興味を持ちだして二年ほどになります。古河にある篆刻美術館にも二回行きました。

実作がまったく伴わないのですけど、最初のころ、ハワイのペトログリフを篆刻したら面白いだろうなあと思ったことがあります。実際にペトログリフの本を二冊も買ってしまいました。他の多くのことと同じで思うだけでまだ実現していませんが。ペトログリフの例えば亀のマークとかは篆刻の白文でも朱文でも面白いと思うのですよね。それを蔵書印に使ったりしたらいいなあって。

この本、発売されたばかりだそうです。まだ実物を手にしていないのですが・・・。なんか、手にしたら買ってしまうだろうな。

ハワイアン篆刻 出版社: メディア・パル 菅野惠然 著

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です