47番目の男、途中経過

Pocket

このサイトへのアクセスログを見ると検索キーワードで「47番目の男」がトップにきています。うーー。すみませんね。あまり深い内容が無いのに。

実は上巻の途中で停滞していて・・・・。いやー、期待が大きすぎたんでしょうなあ。なんかねー、この日本がね・・・。一部、リアルなんですが、それでもやっぱりアメリカ人の空想上の「日本」ちゅうイメージがね。

著者のハンターさんが映画評論でも評価高いということと、この作品も多くのサムライ映画にインスパイアされていることを考え合わせると、やっぱり銀幕上で映し出されてる外国映画での日本を見せられている印象が・・・。翻訳された方も苦痛が、逆に楽しんでいたかどちらかでしょうなあ。

途中でフリーマントルの新作やら、フロスト・シリーズの新作が入っちゃったので、読み終わるのがずっと先になりそうですが、とりあえず、最後まで読もうとは思っています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です