2008 Po’okela Awards

Pocket

?思うのだけど演劇の好きな方でもハワイでは退屈することは無いのでは、といつも思っています。いや、オアフに限られているかもしれませんが、こういう記事を見ると本当にバラエティに富んだ演劇文化があるのだなと思うのです。

この記事のPo’okela Awardsとは優れた演劇活動を展開した方々、集団に与えられるのでしょう。記事の演目をみてもブロードウェイに行かなくても、なんて思っちゃいそう。

2 theater groups share Po‘okela bounty?

ここで挙げられている、Manoa Valley TheatreとDiamond Head Theatreで関連する二つの動画を見つけました。

Manoa Valley Theatreでは記事にある「Rocky Horror Picture Show」のリハーサル光景。

Diamond Head Theatreではそのメンバーが協力したという「International Year of the Reef」という海の環境保全を訴えるハワイ発、国際的に展開するキャンペーン用に作られたテレビスポット。海の環境を侵害する汚染、外来種、乱獲などの問題を迷惑な隣人になぞらえてうったえています。

https://www.youtube.com/watch?v=LA8T4mzfjYM

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です