‘Barbarian Princess’

Pocket

プリンセス・カイウラニの物語が映画化されるという話は知っていましたが・・。

・’Barbarian Princess’ film title raises some hackles in Hawaii

そりゃあカイウラニ王女とバーバリアン・プリンセスじゃあまったくイメージが違う。なんか、特撮物のアクション映画を想像してしまいます。

当初は「The Last Princess」というタイトルで撮影が進められていたのですが、これはこれで歴史的事実に問題があるとされたらしい。

Senators seek overthrow of ‘Princess’ film tax help

つまり、先日このサイトで触れたAbigail Kawananakoaが正確には「最後のプリンセス」である、ということなんですね。

こちらのティーザーでは”Princess Ka’iulani”となっていたのですが・・。

http://www.youtube.com/watch?v=X9PGflvRyLk

しかし、どうもタイトルだけの問題ではない模様。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です