ビンガム一家

Pocket

先の書き込みでマチュピチュの(再)発見をしたのが息子と書きましたが、三世、つまり孫ですね。ごめんなさい、後で前の記事も修正します。

いろいろ調べると同じハイラム・ビンガムという名前の人物がユダヤ人の命を救った行為が顕彰されているようです。おそらく杉原千畝さんと同じような行動を取ったものと推測します。おそらく、おなじビンガムの血を引いているのでしょう。面白いものですね。(ビンガム四世となっています)

http://en.wikipedia.org/wiki/Hiram_Bingham_IV

かなり前になにかのついでで、「Fathers and Sons: The Bingham Family and the American Mission」とかいう題の本を買いました。ビンガム一家を数世代にわたって追ったもので、その時代時代に特徴的な人生を送ったハイラム・ビンガムの末裔が紹介されています。買ったままほったらかしていましたが、今度、探してみましょう。(手元にないので、タイトルに間違いがあるかも・・・)

?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です