アロハ・マネジメント

Pocket

今日は昨日買いそびれた三冊を買ってきました。

で、念のため店舗の端末からハワイをキーワードに検索してみました。チェック漏れが二冊・・。

「アロハ・マネジメント」

うううん?。自己啓発コーナーに置いてある?。サブタイトルを読むとこうです。「ハワイの価値観をビジネスに活かす18の成功法則」。

さっそく手にとって見ました。おっと、監訳者の名前に見覚えが。本田直之さんですね。じつはこの方の本を最近読んだばかりなんですよ。笑わないでくださいよ。「面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則」って本です。ほほほほ。

なんせ自己啓発本とかビジネス本、まったく読まない人間ですからね。著者プロフィールに一年の半分をハワイで生活するなんてえのを読んで「ケっ」って思ったくらいです。でも、ちょっと影響受けましたね。

最近「ホ・オポノポノ」というキーワードで検索できる本が何冊か出版されているのはもちろん気がついていましたが、本書も同じ流れなのでしょうか。うーん。読まず嫌いで避けてきた僕・・・。ちょっとトライしてみましょうか。

ハワイ年鑑 第2回配本(5巻セット)

これはそのものが置いてあったわけではありません。書籍検索でヒットしただけで。日系移民資料の復刻でおなじみ「日本図書センター」から日布時事で刊行していた「ハワイ年鑑」を復刻していたんですね。でも、とても個人で買える値段ではありません。図書館にいって読ませてもらいましょう。きっと時間を忘れるな。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です