ボードゲーム

Pocket

うーん、すごく魅力的に僕の眼には見えるんです。

まあ、イラストははっきりいってゆるゆるだけど、良い味出しているし。それに英語が苦手でもすぐにとっかかれそうな雰囲気も二重丸。あ、ゲームのことなんですよ。

Cultural creativity

カリフォルニアの女性が考案したというこのゲーム、ハワイに関する知識が盛り込まれているそうです。で、さっそくサイトを覗きました。

Akamai Games, Inc.

とくにPele’s Perils のほうはルールブックを読まなくてもすぐに始められそう。イラストでだいたい判っちゃいますね。Ohana Manaは辞書が要りそう。でも、ハワイに関することなら任して、という人達が集まってわいわいプレイするのも面白いでしょうね。デザインも内容も一時期はやったトリビアゲームに似ています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です