Hawaii’s Bento Box Cookbook

Pocket

日本で「弁当アート」、あるいは「アート弁当」なるものが話題になっていることは知っていました。主婦のブログが話題になっていて、本も出ているという記事を読んだことがあります。

ハワイの出版社からそれに追従するような本が出たらしいです。

Hawaii’s Bento Box Cookbook: Fun Lunches for Kids

この本の紹介記事がこちらにあります。

Boxed in

ハワイではベントーはお馴染みのものなので、影響を受けた本が出るのも不思議ではない、とは思ったのですが。

ヒロ在住の日本の方か日系の方が運営している弁当造り専門のブログもありました。

Adventures in Bentomaking

もうインターネットの世界ではワールドワイドにポピュラーなものになっていたのですね。次の動画を投稿しているの、どこの人だと思います?

http://jp.youtube.com/watch?v=5zRzsDBnWhY

なんとロシアの人なんですって。

Make A Bento Box Lunch!

この記事を書いているのはシアトルの人。

いかんいかん。今までベントーという言葉をみたら日本かハワイ発の情報と思い込んでいましたが。Bento Boxはもう世界語になりつつあるのでしょうか。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です