ダウンタウンと噴火口

Pocket

ヒロの二日目も近藤さんに教えて頂いたことがヒントになりました。
午前中はダウンタウンに歩き、Basically Bookを覗き(今後を考えて本を買うのをぐっと我慢しました)、ツナミ・ミュージアムを見学、昨年の東日本の状況も壁一面を使って伝えています。
近くにヒッチコック親子の弁護士事務所を引き継いだファームのヒロ営業所が有りましたので、ちょっと覗かせて頂きました。壁に掛かっていた当時の事務所の写真を見せて頂きました。ここでも無理をお願いしてしまいました。いきなり来た変な日本人に不気味な思いをしたでしょう。近くに自宅が有ったはずですが、もちろん、今となってはここら辺にあったのかなと思うだけ。

その後はライマン博物館へ。駆け足での見学でしたがヴォルケーノ・スクールのコーナーが有り、ヒッチコックの火山の絵が観れたことは収穫でした。ここでも欲しい本が有りました。うーん。

午後はツアーに参加、ジャガー博物館見学後、日没後の火口がコースにある半日ツアーにもぐり込みました。今日は天候が良く最高の体験が出来ました。

もう少し周囲が暗くなれば絵のイメージに近くなるかもしれませんね。いっぱい写真を撮りましたが今日はこの一枚だけ。

20120430-205653.jpg

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です