1966年のハワイ旅行 パート2

Pocket

先の動画の続きで、帰りの飛行機までとなっています。父のハワイでの8mm映画はここまでです。

http://www.youtube.com/watch?v=7W7WuHDht5Q

まあ、なんです。あまり面白くないですね。(家族、親戚でわあわあ言いながら観るぶんには面白いのですが、他人の8mm映画を観るのは苦行と昔からよく言われていました)

それぞれ説明を付けようと思いましたが、お馴染みの場所が多いので止めてしまいました。父は親戚やお世話になった方々への挨拶にもっと時間を割きたかったのだと思いますが、家族サービスに努めてくれていますね。

途中出てくる神社は石鎚神社と金刀比羅神社です。

また、一瞬だけですが、当時アラモアナ・ホテル(だったかな)の上にあった回転レストラン(一時間で一週する)レストランから撮ったとおぼしき映像もあります。

ロイヤル・ハワイアン ホテル(ピンク・パレス)も出てきますが、本当、当時は森の中の桃色の宮殿という印象でした。

2件のコメント

  1. 突然のご連絡失礼致します。
    私、BS-TBSで番組の制作をしております井上美紀と申します。

    「1966年のハワイ旅行パート1、2」の映像を番組内で使用させていただけないかというご相談でご連絡させていただきました。

    テーマを決めて昭和を振り返る「昭和青春グラフィティ」という番組を担当しておりまして、今回「昭和のハワイ」というテーマでVTRを作りたいと思っております。

    お忙しい中恐縮ですが、ご検討いただけると幸いでございます。
    何卒よろしくお願い申し上げます。

    1. 大変興味深いお話であり是非ご協力したいのですが、家族、親戚の了解なく動画を公開したことを後ろめたく思い、つい最近削除してしまいました。

      人物が写っている箇所を全部削除してしまうと面白くないですものね。

      本当にご協力したいのですが。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です