ホノルルマガジン8月号から

Pocket

ホノルルマガジンの最新号、8月号は特集が「レストラン・ガイド」。ううううう、おなかがへっている時に見るものではありませんな。

と、いいながら僕はへそ曲がりにも一ページの記事を皆さんにご紹介したいと思います。

What Does Statehood Mean to Me?

ハワイが50番目の週になったのが1959年の8月22日(来年が50周年)ということで、州知事やさまざまな背景を持つ人達から当時の思い出、感想などを聞きだしています。といっても7人だけの意見ですからこれをもって何かを語ろうとすることに無理があるのですけど、特に日系の退役軍人であるRobert Arakakiさんと、ハワイアンであるWalter Ritteさんの発言を読み比べてみてくださいね。

さて、そのレストラン・ガイドですが、ホノルルマガジンは年間の優れたレストランに贈られる「Hale ‘Aina Awards 」の主催者。今月号にも確か賞への投票用紙が綴じこまれていました。

で、さきほどYOUTUBEにホノルルマガジンのチャンネルが出来ているんです。まだ動画の発信はされていないようですが、おそらく準備の一つと思われる動画が登録されていました。上記Hale ‘Aina Awards の今年の授賞式の模様。案内役はホノルルマガジンの編集長、Kam Napier。

https://www.youtube.com/watch?v=EPeAe69S_a4

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です