メッセージ・イン・ボトル

Pocket

カウアイ島の海岸で鹿児島の小学校生徒が流したビン入りの手紙が拾われたとのこと。おお、面白いと思いました。

http://www.cnn.com/2011/US/09/16/hawaii.message.in.a.bottle/index.html?iref=obinsite

海岸清掃中とのことですから、それだけ漂着するゴミが多いのでしょうね。いきなり興ざめな書き方をしますが。

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20110917-836351.html

ニュースを検索して手紙の写真をみました。えー、手書きは名前のところだけ?。なんだかなー。

僕も字が汚いので手書きでは手紙をぜったいに書きませんが・・・・。こういうメッセージに印刷はないだろ、とちょっと思ってしまった。これだったらゴミといっしょだよねえ。

(ずいぶんとひねくれた物の見方ですみません。しかも自らを省みず・・・)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です