演劇-ホノルル・マガジン9月号から-

Pocket

二つの日本関連の演劇、舞台の記事が目に止まりました。

Anime Momotaro

 

http://www.htyweb.org/plays/anime-momotaro

うーん、まったく想像つかないけどデザインコンセプトを日本のマンガ、アニメから得ているのだとか。以下で舞台を紹介するニュース映像を見ることが出来るので、ちょっと覗いてみましょう。(動きは能、歌舞伎、狂言を連想させますね)

http://www.hawaiinewsnow.com/story/15340676/anime-momotaro-at-tenney-theatre

 

A Jive Bomber’s Christmas

自分は不勉強で知らなかったのですが、日系移民収容所を舞台にしたミュージカルで、1993年初演の名作だそうです。

http://www.janm.org/press/release/22/

 

http://articles.latimes.com/1995-12-09/entertainment/ca-12274_1_jive-bomber-s-christmas

このミュージカルをベースとしたドキュメンタリーの情報もあるので、興味有る方は下記を参照ください。

http://www.traaxproduction.com/html/jive_bomber.html

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です