門司港

Pocket

ひさしぶりに生ビール2杯飲んで酔っ払っています。

門司港レトロ、楽しみましたが建築目的だと一日割くのはちょっと・・かな。下関とか長府を組み合わせるほうが良いかも。もしくは夜景を楽しむのがお勧めかな。家族連れには最適で、ほかの観光地と同じく大変な人出でした。ニュースを観るとほかの観光地も同じく賑わいを見せていたそうで日本には良いこと。

門司港には初めて福岡に来たときのガイドブックも片手に歩いたのですが、少なくとも三つの古い建築物がすでに消えていました。駐車場やマンションになっています。それだけ建築を維持していくのは難しいということですね。誤りがあるかもしれませんが、消えていたのは福岡中央銀行ビル、明治屋門司営業所、旧大分銀行ビル。

明日はもう帰る日ですが、どうしようかな。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です