BBCの番組

Pocket

BBCにはがっかりした。原爆の扱いはやはり体験した国にしたしか判らないものがあるのだろう。(自国を笑っている要素はあるにしても、取り上げ方、笑っている観客のセンスを疑う。ただ、ちょっと報道された記事から受ける印象とはちょっと違うな。ちゃんとした訳がついたものを観てみたい。別の動画のコメントも見たけど日本人のコメントもレベル低いものあるよね。自戒。)

(BBCの番組ではBSで放映しているTop Gearを良く観る。youtubeで日本をテーマにしたシーンも見たし、日本車への言及も目にした。あれっと思うことあるけど、でも楽しんでいる。)

ハリウッド映画でも核爆弾の登場するものはうんざりする物が多い。インディ・ジョーンズの4作目も含めてね。

ニュース映像でなぜ司会者や登場人物がアロハを着てレイを首に下げているのか不思議に思っていたが、どうやらハワイの話題が出ていたようだ。(ちょっと微妙。後半の広島、長崎の話題がなかったら、意味判らないなりに笑ってすましていたかもね)。自分も気をつけないといけない。不用意な書き込みがハワイの人々等を傷つけていないか、を。

以下の10:50過ぎくらいからハワイの話題です。

http://www.youtube.com/watch?v=oQZ5GYGH_3E

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です