12 Days of Christmas, Hawaiian Style

Pocket

2件のコメント

  1. クリスマスの12日間...
    中学か高校の頃にFMで聴いて以来、好きなクリスマスソングのひとつです。
    でも歌詞を意識したことがありませんでした。
    もしかしたら、歌詞はそれぞれの環境に応じて勝手に創作するんでしょうかね?

    そのクリスマスが過ぎて、もうすぐニューイヤー。
    諸々のことを積み残しながら、心機一転新年を迎えたいものです。
    新年とともに心機一転って、日本人っぽいですかね?

    それでは、よいお年をお迎えください!

    1. そう、このクリスマスソング、ご当地クリスマスソングとして歌いやすそうですよね。その土地土地の名物、生活にお馴染みのものを盛り込めば・・・。
      テキサスバージョンもあるらしいです。
      http://www.youtube.com/watch?v=_WAzoGMhmQw
      (良く聞き取れないけど)
      http://www.hymnsandcarolsofchristmas.com/Hymns_and_Carols/twelve_days_of_texas.htm
      面白いですねー。
      確かに心機一転ていうのは日本人ぽいかな。いつも言っていていまさらですが、来年こそ部屋を綺麗に片づけなければ・・・。物を(本も含め)買うのを控えて、捨てていくこと!。本当は年内に済ませないといけないんですけどね。
      皆様も良いお年を!。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です