カーセン版キャンディード

Pocket

渋谷でカーセン版キャンディードを観劇。この演出はやりすぎと思うけどバーンスタインの音楽は何度聞いても飽きないのが不思議。

途中、ハワイのパールハーバーが登場、マトソン汽船の広告風の光景が繰り広げられるけど、ちょっと意味不明。

気になっていた主要国首相、大統領の登場シーン。メンバーはオリジナルと同じ。せりふで引退したリーダー衆であることをいじくっている。したがってオバマさんはイタリア首相の失言での登場のみ。(ちょこっと日本版で変えられているところがあるけど基本的にオリジナルのままです)。

いずれにしても世界的に話題になった舞台を生で観られる幸せ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です