カーセン版キャンディードの予約

Pocket

我慢していたけど、結局、カーセン版キャンディードの予約をしてしまいました。高いから止めようとおもっていたのに。

先日のキャンディード帝国劇場が二階席の奥で目が悪くなったおじさんにはつらかったので、今回は一階席の取りえる最も前の席にしましたが、それでもかなり席は端になるようで、以下を了承するように言われました。演出(ブラウン管を模した舞台芸術)により舞台の一部が観えない可能性があること。

うーむ、当日になって激しく後悔するかもしれないけど・・・。しょうがないなあ。字幕が観えないよりもましかなあ。

そういえば、油で汚染された海で、世界列強のリーダー達に似せたマスクを被った「王」達が歌うシーンがあるのだけど、今回のバージョンではオバマ大統領になるのだろうか。今はBPによるメキシコ湾 原油流出でオバマ大統領が激しく攻撃してるからやたら生生しい舞台になるなあ。

(たぶん、このシーンで端の座席だと奥のほうが見えないはず・・・)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です