サンラ・ワールド

Pocket

ニュースサイトで「サンラ・ワールド」に関する記事を読む。なんと、ハワイのコーヒー農園まで出資の材料にされていたとか・・。すみません。まじめに新聞読んでいなくて、この事件のこと知りませんでした。

「【衝撃事件の核心】ブルネイの王様、クリントン… 200億集金の「サンラ・ワールド」が垂らした“壮大な釣り針」

中心にいる増田俊男のことを検索して驚きました。記憶違いでなければこの人物の著書、『ハワイ王国独立と日米総合戦争』を手に取ったことがあるんです。書店で見かけた僕は、当時ハワイに関する本は何でも欲しい気持でおり、当然買うつもりでパラパラとめくったのです。ところが、これがまた僕の一番嫌いなタイプの本でした。いやはや。

こういう事件への関わりが報道されるようになってから書き込みをするのは後出しじゃんけんみたいで申し訳ないですが、無視するのではなくてもっとぼろくそに言っておけば良かったと今では思います。このようにハワイを利用するやつは大嫌いです。

でも、まだ彼の公式サイトはどうどうと運営されているんですね。

・「増田俊男の世界

さきほどの記事を読んだ方がまさかここからコナ・コーヒー買うことないですよね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です