ドルチェグスト その2

Pocket

このサイトへの検索キーワードを調べてみたら、ダントツでドルチェグストが一位でした。関心高いのですねー。(ハワイ関係ではない・・・・のが複雑ですが)

あまり参考にならない内容で申し訳なかったのですが、買ってみての感想を追加で書かせてください。

・買ったとき・・・・重くてかさばる。

 セブン・イレブンだと持ち帰り出来ないとのことで、出来るだけ近くのイトーヨーカドーに行ったのですが、スターターキット込みのパッケージは思ったよりも大きく、重いものでした。迷っているカップルを二組ほど見かけましたが、箱の大きさに躊躇していたみたい。車は必須かな。手で持ち帰るのは僕くらいだったかも。家に着いたときはへろへろでした。(あ、保証書に店の名前と日付を記入してもらってくださいね。僕の買った店では徹底されていなかったのか、記入してもらえませんでした)

・抽出量の目安

 カップがセットになっていてうれしかったのですが、抽出量の目安がわからないので、困りました。軽量カップで最初にカップ上の目標の水位を見当つけてからコーヒーをいれたほうが良いと思います。目立たないようにしるしをつけてくれればなお良かったのですけど。

・熱々・・・ではない

 封入されている説明書きにもありましたが、熱々のコーヒーを期待するとがっかりするかも。記憶によれば80度くらいで抽出されるように設計されていて、カップが冷たいともっと温度が下がるそうです。カップに直接抽出するタイプなので、すぐに飲むということを考えれば、僕はまあ気にしないです。ただ、確かに飲まないまま置いておくとすぐに冷めてしまう感じ・・・。熱いコーヒーを期待されているのなら本製品は避けたほうがいいかな。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です