マクロード

Pocket

半分眠りながらテレビをザッピングしていたらケーブルテレビで「警部マクロード」を放映していました。懐かしい・・・、と観ていると、おやおや、ハワイが舞台だ。で、悪役はドン・ホーだ。(まあ、真の悪人ではないのだけど)

いや、ドン・ホーが悪役になったエピソードを観た記憶はあったのだけど、なぜかそれを「ジェシカ叔母さんの事件簿」だと勘違いしたまま覚えていました。(確かにジェシカ叔母さんにもハワイが舞台のエピソードがあるけど、調べるまでもなく1990年代の放映。うーん、なんで混同したんだろう)

調べると撮影、放映時期は1974年、今となってはえらい昔の感じ。でも既にワイキキは高層ホテルだらけですね。

youtubeに動画が見つかりましたが何故か白黒でアップされていました。もちろん本当はカラー作品ですよ。

https://www.youtube.com/watch?v=hv2Rd0yRIug

?

場面は最後のほう・・・。彼の早世した友人、 Kui Leeが書いたI’ll Remember You が歌われます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です