沖縄のスティッチ

Pocket

ちょっと前に沖縄版のスティッチ(テレビ東京で放映されているシリーズ)のこと書きましたが、そのままになってましたね。もう、皆さんご承知のことと思うのですが、ディズニーに取材した記事を読んで「ほおお」と思いました。(いまさらでごめんなさい。本当に知らなかったんです)

・時系列的には「リロイとスティッチ」の後のお話になること。
・世界のマーケットに人気のある日本アニメを見込んでの新しい方針で、将来日本以外(アジア)でも放映を考えていること。
・スティッチは日本でも人気があるキャラクター(もちろん売り込みが成功したのでしょうけど、正直、僕は日本では成功しないのではと思っていました。ハワイが舞台だったことも良かったのかなあ)で、TDLのキャラクター商品の売り上げ上位に位置していること。
・東京ディズニーランドでは魅惑のティキルームがスティッチが登場する演出となった。(本家でもそう?)

もうちょっとしたら東京ディズニーランドにシーサーになったスティッチが並ぶのでは?(と調べたら、シーサーに乗ったスティッチがもう売られていましたね。僕はシーサーのまねをしているスティッチのほうが面白いと思うのだけど)

なんか沖縄版スティッチの放映前から全国各地でご当地スティッチが売られていたんですってね。すみません。まったく知りませんでした。

すべてにおいて認識不足です。脱帽です。

でも、もう一回書いちゃおう。「リロはさびしくないのか?、いつかはハワイに帰るのか?」
(youtubeのアップされたプレビューの英語コメントを読むと結構ネガティブなものが多いような気がする。「リロがいないのはさびしい」とか「ハワイで学んだことはどうなる?」とかそんな感じかな。あとは日本アニメへの反感からの意見もあるみたい。本放送を見て判断しましょ」という冷静なものもあるけど、自分がみたかぎりではあまり好意的ではないような。

僕?、ぼくはやっぱりハワイが舞台でリロが居て欲しいかな。)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です