津和野から萩へ

Pocket

今日は矢田温泉から津和野へ、津和野散策後バスで萩へ。

あまり無理して歩き回らないようにと思っているのにやっぱり二万歩越えしてしまった。

津和野では安野光雅美術館も森鴎外旧宅もスキップの駆け足見学。だけど森鴎外の墓がある永明寺が印象に残る。萱ぶきの屋根も趣きあるし。自分に見る眼はないけど、障壁画も良い。道元の筆跡も寺宝として守られている。歴史ある古刹も守っていくのは大変そうです。

萩ではまずは松蔭神社。そ、それに早速萩焼きを買ってしまった。荷物になるようなものは買わないように思っていたのに早速・・・。そういえば津和野では和紙製品も買っていたのだ。ううう、荷物が・・・。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です