Christmas tree ship

Pocket

ぼんやりとPacific Business Newsを眺めていたとき、以下のニュースを眼にしました。

Matson’s Christmas tree ship to arrive this week

この記事は23日のものですけど、そうか、この時期の風物詩なんですねえ。記事によれば100年以上続いていることとか。なんと毎シーズン100,000 trees運ばれてくるのだと。

Christmas Tree Shipと聞くとこのサイトにあるような光景を思い浮かべますけど、実際は?

First Christmas Trees Arrive in Honolulu

コンテナに詰められて普通の貨物と同じ扱いなんですね。ことしのニュース映像はこちらから。キャスター達がイエーイと言っています。コンテナ詰めでもやはりセンチメンタルな気分になりますね。

ではハワイで飾られるクリスマス・ツリーがすべて州外からのものかというと、ハワイで栽培されているものもあるという記事が。

O Christmas trees

Helemano Farmの公式サイト
http://www.helemanofarms.com/photos.html

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です