トモエ・アメ

Pocket

「ハワイのかわいいデザインたち」にトモエアメが写っていましたね。懐かしいなあ。ハワイのお土産で頂いたもののパッケージとテレビCMのビデオが自宅にまだ有るはずです。以前の「布哇文庫」でひとしきり話題にしましたっけ。なつかしいなあ。

しばらくぶりにウサギ用心棒のサイトを覗いてみました。Usagi Yojimboとは日本生まれでハワイ育ちのStan Sakaiさんのコミックです。サイトを見るとかなり人気があるようですよね。

なぜ、このコミックを思い出したかというと、tomoe ameというキャラクターが登場するからなんですね。リンク先の記述にあるとおり、作者は子供時代にトモエ・アメが好きだったようです。

あっと、昨日の書き込みで引用したyoutubeビデオ、今日はもう利用できないというメッセージが・・・。うーん。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です