Manga Bento

Pocket

先ごろStarBlletin紙のシステムが変わりました。過去の記事へのurlアドレスも変更に・・・。このサイトでリンクさせていただいていた記事も恐らくは見れなくなっているはずです。(たぶん、urlの先頭WWWをarchivesに置き換えれば良いとは思うのですが)

先日、気になった記事も旧システムでの記事の最後の一つと思われます。

Artistic flair

高校生が作品の自画像で賞を取ったという記事ですが、もちろん、彼女の自画像は素晴らしいと思うのですが、なにしろ、気になるのは記事のトップにある彼女のMelons (2008)というコンピュータ・アート。重厚な自画像と本作品がなかなか結びつかないですけど、でも、それが今っぽいのでしょう。このMelons (2008)、なんの予備知識もなく見せられたら、日本人のロリコン漫画家の書いたイラストだと思っていたでしょうね。

だいたいこのイラストが入賞したManga Bento Art Contestってなに?

mangabento (漫画弁当)

サイトを見ていただければおおくを語る必要はありますまい。アートを愛する人々の何でもありの集団、多くは日本、漫画、アニメとその派生物に関心を持つとあります。

ほんとなんでもあり、パワーを感じますね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です